『夢を諦めて日常を過ごしていた社会人が迷いに迷ってやりたい事には挑戦していいと気付き、一度きりの人生誰よりも楽しむお話し』

f:id:shiho_2226:20210718222907j:plain

初めましてしほです。

 

突然ですが人生楽しんでますか?

 

 

私はまだまだ楽しみ切れてないです(笑)

 

 

初めにそんな私の自己紹介をします。

 

 

平日は派遣社員で事務仕事をして

休日はゲームや音楽

お出掛けしてストレス発散!

 

 

そろそろ結婚なんかも考える20代後半

そんなどこにでもいる普通の人です。

 

 

そんな私がビジネスを学び

 

明るい未来を掴み

誰よりも人生を楽しむ為に 

奮闘するストーリー

 

 

 

f:id:shiho_2226:20210714181001p:plain

 

 

この記事は本気で

 

「今の自分を変えたい!」

「明るい未来を手に入れたい!」

「将来に不安がある!」

 

 

けど何をしたらいいの?

 

 

そんな人の為に

この記事を書きます。

 

 

現在は会社員として仕事をしながら

休日の誘惑などにに耐えて

隙間時間でネットビジネスをする

 

 

という忙しくも

有意義な毎日を送っていますが

 

 

これまでの私は

楽なほうに流されるままに生きてきました。

 

 

 f:id:shiho_2226:20210715231251p:plain

 

 

意志が弱く、一番自分が傷つかない方法

選択しつつげてきました。

 

 

そんな私のこれまでの人生と

ネットビジネスを

始めようと思った経緯について記載します

 

 

ここから始まります…

 

何の取り柄もないただの音楽好き

 

学生時はなんのとりえもなく

 

 

ただ音楽が大好きで

毎月、LIVEに行って

CDやグッズを沢山買っていました。

 

 

将来は音楽に関わることが出来たらなと思い

 

専門学校まで行って

基礎や理論や技術など

色々な事を学んでいました。

 

 

でもある時、尊敬していた人

「演者に向いてない」と言われ

挫折しました。

 

 

 f:id:shiho_2226:20210712165503j:plain



その人は冗談で

言っていたのかもしれませんが

当時の私には

 

 

努力しても無駄だと言われた気分で 

やる気をなくし

授業を沢山サボってしまいました。

 

何となく会社員に

 

学校卒業は会社員になりたくなくて

フリーターとして2年近く

好きにアルバイトしてました

 

 

ライブや旅行、趣味を妥協したくなくて

 

 

最大で同時に

3箇所でのアルバイトを

掛け持ちしてました。

 

 

仲のいい友達と緩く我儘に働いてました。

 

 

 f:id:shiho_2226:20210714181852j:plain

 

 

しかし親や親戚に就職しないのかと

色々言われ始めて

なんとなく就職することにしました。

 

 

接客業ばかりやっていたので

今までとは全く別の仕事をしたくて

派遣会社に入社することにしました。

 

(派遣会社に入った時も色々言われました。)

 

 

その時は

働く時間、お給料、

休みが安定するからいいかぁ〜

 

 

ぐらいにしか思って無かったです!

 

 

そして、研修期間中は新しい事を覚え

出来るようになるのが

楽しかったですし

 

 

やる気に満ち溢れてました!

 

絶望の始まり

 

 

 しかし、現実はそう甘くないですね、、

 

 

f:id:shiho_2226:20210714180556p:plain

 

毎月決まったお金を貰えて

週休2日で安定しているし

自由な時間が増えるから最高ッ‼︎

 

 

そう思っていたのに

地方に飛ばされ、

 

 

繫忙期の時は毎日の2~4時間の残業

平日に終わらなければ

土曜日出勤もあったり

 

 

先輩からは毎日同じ愚痴を

聞かされたり、、、、

 

 

友達と遊びに行くにも

離れてしまったので

 

 

お金と時間がすごくかかり

気軽に遊べなくなったり

 

 

疲れが取れず一日中寝て

気が付いたら休みの日が

終わったりなんてよくありました。

 

 

好きな音楽やお出かけをする為に

働いていたのにそれが出来ないなんて、、、

ああ、もう最悪です

 

f:id:shiho_2226:20210712164825j:plain

 

忙しいことは嫌いじゃんなかったんです

でも、、

 

 

無意識のうちに精神的にまいってしまい

最終的には腸炎になり

ご飯を美味しく食べられなくなり

 

 

心も体もボロボロでした。

 

彷徨い歩く

 

そんな日々から抜けだしたくて

副業を始めようと色々調べてみました。

 

 

物販、プログラミング、

ビジネス、webデザイナーetc...

 

 

スクールのお話しを聞いたり

無料のサイトで勉強してみたり

色々試しても

 

 

「自分には何が向いてるのか」

全く分からず続ける事が出来ませんでした。

 

 

f:id:shiho_2226:20210714175328p:plain



なので、まず副業用の

Twitterアカウントを作ってみました。

 

 

しかし、、、

 

 

沢山の情報が集まるばかりで

その情報を

 

 

「どういう発信すればいいなか」

「成功するまでの道筋が想像できない」

 「そもそもビジネスの仕組みがよくわからない」

 

 

疑問不安募るばかり

動けなくなりました。

 

人生を変えてやると思った出会い

 

Twitter

 ある人と出会いました!

 

 

その方はのんび〜りとノマドライフを

おくっていて自分のやりたい事を

実現されてるAさんでした!

 

 

Aさんと直接会うまでは

詐欺で何か無理やり契約させられたり

監禁されたらどうしようという

 

 

不安な気持ちでドキドキでしたが

これは今での人生を変えるチャンスだと思い

心が落ち着かない中カフェで待ってました。

 

 

f:id:shiho_2226:20210714175704p:plain

 

「遅くなってごめんね~」

遂にAさんが登場です。

 

 

事前にSNSで拝見していた通りの

キャンプが似合うのんびーりとした

優しいぱぱさんでした。

 

 

Aさんは私の緊張をほぐす為に

沢山の雑談をしながら

 

 

ビジネスとは何かを2~3時間

話してくれました。

 

 

Aさんとお話しして

 

楽して稼げそう」

「隙間時間にちゃちゃっとできそう」

「やり方さえわかればどうにかいけるだろ」

 

 

そんなテキトーポンコツマインドだった私を

 

 

「楽しては稼げない」

「努力して時間を捻出しないといけない」

「ビジネスは基本が大事」

 

 

という事を教えてくれました。

 

 

f:id:shiho_2226:20210714182409p:plain


 

はあるの?」

 

突然言われてビックリしました。

 

 

テレビなどでみるような

氷の上でのワカサギ釣りをしたい、

猫を飼いたい

 

 

という小さな夢から

 

 

地下室付きの一軒家やを建てたい

音楽フェスを企画したい

企画するだけじゃなくて自分も出演したい。

 

 

というような頑張れば直ぐに

叶いそうな夢から

 

 

本当に叶うのかと

思うようなことまで色々話しました。

 

 

そして最後に

「欲深いんだね、その夢全部自分の

頑張り次第で全部叶えられるよ

 

と言ってもらえて

 

 

何だかワクワクが止まらなくて

なんの取り柄もない私でも

できる気がしてきました

 

 

 

f:id:shiho_2226:20210714175926p:plain

 

不安な部分はあるけれど、

 

 

このままでは一生変われないし

ずーっと人を羨ましがりながら生きていく

そんなの嫌だな、、、

 

 

ぐーたら、うだうだして考えてるだけ

行動しないそんな自分を変えたい

いや、変わるんだ!

 

と思い

 

ビジネスの世界に

飛び込みます

 

 

ビジネス始動

 

そしていよいよ私もビジネスへの

挑戦が始まりました。

 

 

f:id:shiho_2226:20210714174712j:plain

 

ビジネスの「基礎」の部分をちゃんと学び

 

 

情報を収集するだけのTwitterアカウントから

自分も発信するTitterアカウントへ

変わる準備をはじめました。

 

 

ビジネスをやろうと考え始めた頃は

 

 

「楽して稼げそう」

「隙間時間にちゃちゃっとできそう」

「やり方さえわかればどうにかいけるだろ」

 

 

そんなテキトーポンコツマインド

でした、、

 

 

ビジネスの「基礎」学び半年がたちました

多くの人が挫折をしていくのを見ました

 

 

結果が中々出せなくて

自分も挫折しかかりました

 

 

でも、そんな時はAさんや

Aさんの知り合いの方に

 

 

ビジネスをやる上での色々な悩みや

プライベートの話しまで

何でも聞いてもらい

 

 

沢山笑って笑顔になって

気持ちを切り替えてました。

ほんとうに素敵な仲間に出会えました!

 

 

f:id:shiho_2226:20210714175027j:plain

 

ここで諦めたら

私は何も変わらない

今までの時間ををただ無駄にしただけ

 

 

そんな風に後悔はしたくない

そうマインドをたたき直して

またがんばりました

 

 

ビジネスを初めて

挫折しかかって

 

 「基礎」だけではなく

「応援して支えてくれる人」

大切さがよく分かりました。

 

 

いま思い返して見れば私は新しい事に

挑戦する事が私は好きなんです!

 

 

このブログも私を応援してくれる人に

やってみたらと言われ

人生で初めて書いてます。

 

 

ブログを書くってなるまで

ブログをほぼ読んだ事も無かったですし

書き方も全くわかりませんでした。

 

ブログの楽しさを知り成長ができました。

 

f:id:shiho_2226:20210715233301j:plain

行動して、わくわくして人生を楽しむ

 

今までは

「あれやりたい!」

「これやってみたい!」

 

 

でもな、、、っと

 

 

ぐーたら、うだうだして考えてるだけで

行動しないそんな私でしたが

 

 

この世界では考えているだけじゃダメ

 

 

自分から動くことが必要

そして、絶対躓くので

1人で悩まず人を頼る

 

 

f:id:shiho_2226:20210714180024p:plain

 

それが今までできなかった私も

挫折しかかって再確認し

 

 

亀のように少しずつでも

自分から動く事が

できるようになってきました。

 

 

難しい事はありません。

意識さえ変えれば、誰でもできます

 

 

今の自分を変えたい!

明るい未来を手に入れたい! 

将来に不安がある!

 

 けど何をしたらいいの?

 

 

そんな人にこそ読んでもらいたい

 

私のような何のとりえもない人でも

チャンスを逃さずに

 

 

 勇気をだして未知の世界へ飛び込み

夢をかなえるために絶対に

成功して見せるというマインド

 

 

この2つで私は変わることができ

前よりも人生を楽しんでいます。

 

 

f:id:shiho_2226:20210714180106p:plain

 

迷っている方は私に相談してください

話しを聞きますよ

私と同じような人はいるはずです。

 

 

それで私のように

 

 

変わるきっかけを作ってあげて

その人の背中を押すことができれば

私は嬉しいです。

 

 

長くなりましたが最後まで読んで頂き

ありがとうございました!

 


ネットビジネスの知識を心置きなく凝縮させた

 

 

しほの公式ラインを始めました。


4ヶ月で登録者20人突破!!

大人気です!!

【公式LINE登録ページは↓】

 

 

 

*こちらから個人情報は

 一切わかりませんので

 安心して登録して下さい。